トヨタ コルサ Beta代車

To Hakodate Project > 準備編 > 車両紹介 > トヨタ コルサ

ふつーの車です。

でも、ふつーの車を作るのはとても難しい事なんだろうなとも思います。

 

○乗るに至った経緯

 セリカを駐車場のポールにぶつけてしまい。。。なんとも、しょぼいぶつけ方をしました。そのために入院中で、代わりに来たのがコルサです。

 

サスペンションは、とても柔らかく、段差があろうが砂利道だろうが躊躇無しに突っ込めますw

後方視界がとても良く、運転しやすすぎます!

 

5ドアなので、後ろに前の人が気を遣わずに乗れます!!荷物を後ろに置くのも簡単です。

また、とても静かなので車内の前と後ろで会話が成り立ちます。

 

オーディオは、FMラジオが聴けます!しかも、オートサーチ機能付き。しかし、峠道ではアンテナが延ばせないため受信出来ません。とても、静かで快適な旅が楽しめます。

基本的な情報をwikiから転載

5代目 L5#型(1994年 - 1999年)

5代目コルサ(L50系) 1.3 MOAスペシャル
5代目コルサセダン(L50系)   5代目コルサセダン(L50系)
5代目コルサセダン(L50系)

1994年9月 5代目登場。ボディタイプは3ドアハッチバックと4ドアセダン。コストダウンを図るべく基本コンポーネントは先代からのキャリーオーバーとなり、先代より直線的なスタイリングを採用。

1997年12月 マイナーチェンジ。

1999年7月 ハッチバックは事実上のスターレットとの統合後継車に当たるヴィッツ、セダンはプラッツの生産へと移行するに伴い、5代目を最後に生産終了。

 

最後に

スピードを出そうとも思わない。

快適に60kmで永遠に走っていたい。

 

そう思わせてくれる安全な車です。

カローラが売れる意味が分かった気がします。

 

スポーツカーよりも、ミニバンやセダンが欲しくなってしまいますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故に至った経緯?はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページはリンクフリーです。
リンク希望の方は、掲示板に書き込みを頂けると嬉しいです。