ZZT230セリカ

To Hakodate Project > 準備編 > 車両紹介 > ZZT230セリカ 詳細

見た目の割りに燃費は良く 17km/l を記録しました。

 

 ここでは愛車セリカについて車両紹介では紹介しきれなかった部分を説明していきます。

 

・ストロボ

・冬仕様について

雨漏りとの戦い

カーナビ

ウェットカーボン

右ウインカーのみハイフラ

ZZT230とZZT231のマフラー互換性

デットニング

1ZZ-FEオイル漏れ

20111110 ストロボつけました。

勿論公道では仕様しません。イベント用です。

2011 11 23 セリカを冬仕様にしました。

・セリカの冬仕様 -北海道ならでは?-

冬仕様って何?

 車高の低い車や、バンパーを変えている車は、冬になると雪をすくい上げるように走っていまいます。これを避けるためにバンパーを元の物に戻し、車高を上げる等の対策をとります。

 車の車高がそもそも高い人や、ノーマルのままで乗っている人には必要の無い作業です。何故夏は下げているの? エアロなんてめんどくさいものを付けているの? 

 

好きだから

 

なのであまり突っ込まないで下さい。

セリカ場合は?

・フロントバンパーを外し交換する。

・サイドエアロを外す。

・スタッドレスに変える。

・冬用ワイパーに変える。

 

2011 11 23 セリカのフロントバンパー交換とサイドエアロ取り外しをしました。

このように綺麗に取れました
このように綺麗に取れました

これで冬道も安心です。 

 雪が前輪部分によくたまるので、マッドフラップをつけると解消出来ます。

 

Beta

 

MIRA

MIRA TR-XX

R34 SKYLINE

 

・ストロボ

・冬仕様について

雨漏りとの戦い

カーナビ

ウェットカーボン

右ウインカーのみハイフラ

・ZZT230とZZT231のマフラー互換性

デットニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページはリンクフリーです。
リンク希望の方は、掲示板に書き込みを頂けると嬉しいです。